プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうもこんにちは。19歳熱い熱いサッカー好きの♂です。

W杯アジア最終予選バーレーン戦(3月30日、埼玉)を友達と4人で観戦しに行く予定でいるのですが、座席カテゴリーがカテゴリー5アウェイ(アウェイのゴール裏の自由席)なので良席をとるために早めにスタジアムの方へ向かおうと思っているのですが埼玉スタジアムの開門時間わからず計画が立てられません。埼玉スタジアムのHP、浦和レッズのHP、日本サッカー協会HPを調べてみても開門時間が載っていません。
わかる方がいたら教えてください<m(__)m>
それと前回の北朝鮮戦の時は何時に開門をしたのでしょうか?観戦をしに行った方がいらしたら教えてください!お願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

恐らく開門時間は基本的に、キックオフの3時間前だと思います。

ですので、その時の自由席の待機組の行列次第ですが、16:00~16:30の間ではないかと思います。

自分は、一次予選のシンガポール戦に行きましたが、その時は、ホームカテゴリー5の観戦で開場時間ぐらいに埼玉スタジアムに行きましたが、それでもだいぶ後ろの方での観戦になってました。
アウェイと言う事なので、多少は遅くても、ホーム側よりは近くで見れると思いますが、ピッチの近くで観戦を希望される場合は、ゴール裏の場合、少なくとも試合の当日の午前中ぐらいには居た方が良いと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません!回答ありがとうございます!

開門は3時間前なんですか。わかりました!僕たちは午前中にスタジアム周辺に並びたいと思います。

対北朝鮮戦の時の開門時間は3時半でした。

テントとか張って5日前から並んでる人とかいて、みんな結構気合入ってました。
試合当日の朝早く行ったとしてもかなりの長蛇になっています。とりあえず敷物やテントで早めに場所だけとっておいて張り紙などしておくってのはどうでしょうか?
テントから通勤してる人もいたな…
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!回答ありがとうございます。

5日前から並んでる方もいらっしゃるんですか!?
すごいですね。僕たちは午前中にスタジアム周辺に並ぼうと思います。