アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人って自分の利益のために存在するものですから、利用できるだけ利用して
価値がなくなれば捨てる。
ですがなぜか世の中はそのような生き方は否定されます。なぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どうやら他人を利用するのはいけないようなので、逆に自分が他人に利用されるだけ利用され
    捨てられるようになろうと思います。もともとクズみたいな自分の命なんて無くなっても誰も困らないし、むしろ周りはパーティーすると思うので

      補足日時:2021/09/01 15:01

A 回答 (8件)

初めまして



自分自身が幸せになる為に、他人を犠牲にする必要はないと思います

自分の幸せは、自分自身という存在だけで可能だと思いますが・・・
    • good
    • 0

そうですね


センスあるー
すばらしい
しらなかったー
さすがです。
    • good
    • 0

他人を犠牲にして自分だけが幸福になることは


いけないことでしょうか?
 ↑
法令に違反しなければ、構いません。
しかし、他人を犠牲にして幸福になれる
人は少ないですヨ。
一部のサイコパスぐらいなものです。



なぜか世の中はそのような生き方は否定されます。
なぜでしょうか?
 ↑
そんな人ばかりだと、社会が維持
出来なくなるからです。
殺伐とした世の中になり、ほとんどの
人が不幸になるからです。
    • good
    • 1

>自分だけ不幸になっても周りは絶対に幸せにします。



それ自体、自己満だよね

>他人のために喜んで命を捨てる人になろうと思います。

それで、誰が喜ぶの

>自分のクズな命など無くなっても誰も悲しみませんから。

迷惑がられるだけかと。
    • good
    • 1

認知の歪みは、パーソナリティ障害固有の思考であり、健常な精神ではなく他者は理解できないから。



全か無かの思考
行き過ぎた一般化
心のフィルター
マイナス思考
論理の飛躍
拡大解釈、過小解釈
感情の理由づけ
~すべき思考
レッテル貼り
誤った自己責任化(個人化)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なら完全自己犠牲で生きていきます。自分は怪我しようが命を落とそうが周りが幸せになれば本望という生き方を目指します。
自分の命などゴミみたいなものですし

お礼日時:2021/09/01 15:00

自分のやったことは、全て自分に返ってくる。


自分だけ幸せになったつもりが、結局は自分も不幸になるから。
因果応報。
自分だけ幸せ!は、この世にない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なら自分だけ不幸になっても周りは絶対に幸せにします。
他人のために喜んで命を捨てる人になろうと思います。自分のクズな命など無くなっても誰も悲しみませんから。

お礼日時:2021/09/01 14:58

「他人って自分の利益のために存在するものです」ってどこかに書いてありますか。

初めて聞きました。「なぜか世の中はそのような生き方は否定されます。」否定するのが当たり前なので、それをなぜって質問されても困りましたね。
そのような生き方は否定する所からスタートしましょう。そうすれば、世の中がよく見えます。
できれば、「自分って他人の利益のために存在するものです」と思ってい来ることをお勧めします。多くの方々は、自覚してないけれども、そういう行動をとっています。
仕事をしている皆さんは、その仕事で得している赤の他人や見ず知らずの人のために仕事してるんですね。自分や自分の家族のためにする仕事も大事ですが、それは、誰も給料くれませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ではこれからは完全に他人のために生きていきます。
そのために過労死しようと構わず仕事します。それで周りが幸せなら私の命なんて安いものです。

お礼日時:2021/09/01 14:57

他人があなたの利益のために存在するというのは、あなたの感想です。

世の中の人はあなたの犠牲になって捨てられたいとは思っていないので否定されるのは当たり前です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか・・・
ではこれからは他人の幸せ「だけ」を願って生きることにします。
自分は他人のために命を無くしても構わないという完全自己犠牲の精神で生きていきます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/01 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!