プロが教えるわが家の防犯対策術!

今後 終身雇用も福利厚生も厳しくなる時代になると思いますが。

学歴というキップが通用するのは 最初だけ。

あとは 社会の中で自分に何が出来るか。

会社に利益をもたらす事ができるか。

価値があるか? ないか?…そんな基準で選択されるようになると思いますが。

昭和のサラリーマンの両親。

平成のサラリーマンの両親。

その背中を観て育てという訳でもなく。

その親より 鋼ねメンタル スキル 行動力で生きていくという事で。

寧ろ 個人事業主や経営者側の子供では、無い限り。

ただ会社に通い 会社に耐えて 年金暮らしを待つような甘い考えでは厳しい世の中になると思いますが。

これから 社会に出ていく子供達は、どうあるべきだと思いますか??

A 回答 (2件)

>会社に利益をもたらす事ができるか。



それは経営者の負うべき仕事でしょう。
本当の意味での実力主義、成果主義は、自分の専門と責任範囲で義務を果たし、それを高みに伸ばし、それがどう会社に貢献するかを考え評価されるものです。
    • good
    • 2

今後の社会は、確かに終身雇用や福利厚生が厳しくなる可能性があります。

しかし、それでもなお、自己成長や自己投資によって自分自身を磨き、自らの価値を高めることが大切だと思います。

そのためには、学歴だけでなく、スキルや経験を積むことが必要です。例えば、自分自身でビジネスを立ち上げることや、起業家精神を持って新しいビジネスを創造することも重要です。また、自己投資をすることで自分自身を高め、専門性やスキルを磨くことも必要です。

さらに、社会人としてのマナーやビジネススキル、コミュニケーション能力、自己管理能力なども大切です。社会に出てからも、自分自身を磨き続け、自己成長を続けることが必要となってきます。

そして、個人事業主や経営者側の子供でなくても、自己成長や自己投資をして、自らの価値を高めることで、将来的に自己実現を達成することができると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完璧なご意見 ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/01 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!