アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後6xzでもいいんですか?
あと準備違っても大丈夫ですか?すいません。

「最後6xzでもいいんですか? あと準備違」の質問画像

A 回答 (5件)

数学は「正解は1つ」であったとしても「正解の書き方も1つ」とは限りません。

    • good
    • 0

No.2 です。



#2>>あと準備違っても大丈夫ですか?

>その「準備」って何ですか?

ああ、単に「順序」「順番」と書きたかったのね?

項の順序が違っても問題はありません。
ただ、ふつうは「昇順」(数字の少ない方から順番に、あるいはアルファベット順に)とか、「降順」(数字や次数の大きい方から順番に)に統一するのが「見やすい、見栄えが良い」書き方になります。
    • good
    • 0

6xz でも 6zx でも どちらでも良いと思いますよ。


書き方の違いだけで、同じ値ですから。
尚、2(2xy+6yz+3zx) と云う 書き方もあります。
    • good
    • 0

>最後6xzでもいいんですか?



いいと思います。
あなたは
 x → y → z
というアルファベット順に書いていますね。

別なやり方として、その模範解答のように
 x → y → z → x → y → ・・・
とサイクリックな順番に書くこともあります。
この「サイクリック」な書き順を好む人も多いようです。

順番が違っても意味は同じです。
なので、どちらでも正解です。

>あと準備違っても大丈夫ですか?

その「準備」って何ですか?
    • good
    • 0

降べきの順にするように問題に指示がなければ大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!