プロが教えるわが家の防犯対策術!

走れメロスの対役は誰ですか?
王様なのかセリヌンティウスなのか……(@_@)
私は、王のことをメロスが知らなければ、メロスは走らないし、牧人から勇者になることはなかったので、王様なのかな〜って思いますが、この考えって間違ってますか……?

質問者からの補足コメント

  • ごめんなさい、めんどくさいかもしれませんが、できれば理由も知りたいです
    できればでいいです!!

      補足日時:2022/02/07 23:08

A 回答 (2件)

冒頭にも書かれております通り「邪智暴虐の王」が正解ですわ。


セリヌンティウスは、メロスにとっては単に都合のいい友人に
過ぎませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわっ!!確かにそうですね…!!
都合のいい友人……この言葉は強いです!!
ありがとうございますm(_ _)m!!

お礼日時:2022/02/07 23:11

彼が走った動機が「邪智暴虐の王」を倒す事だったからですわ。


つまり、走った者と走らせた者と言う関係で、王が対役となる
んですわ。
ホントですわ!!

互いに猜疑心に駆られ、最後は抱き合ったセリヌンティウスは、
単に同性愛の対象だっただけですわ!!
と私は思いますわ…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!