アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日行った結婚式で、往復3000円ちょっとくらいのところ、お車代を2000円頂きました。5000円かかる方にお渡しするという認識でしたので、頂いたことに驚いています。私も今年に自身の結婚式があるので、色々と参考にさせていただきたいのですが、往復3000円でもお車代必要ですか?

A 回答 (6件)

あなた達夫婦の気持ち次第。


ちなみに、私は交通費が3000円以上掛かった、結婚式に、複数出ましたが、どれも、交通費は貰っていません。
もし、全ての人に渡したら、大変な額になりませんか?
    • good
    • 0

基本的にはそんなのないから、あなたの考え方しだい‼️ヽ( ・∀・)ノ

    • good
    • 0

交通費の額もさることながら、その場所がどの程度不便かによります。



東京都心での披露宴であれば片道1500円の方に交通費を当たす必要もないが、過疎地の教会などに呼ぶ場合は、片道1500円でも出すことを考えた方がよろしいかと。

東京駅ならついでにデパ地下で用をたすなど可能ですが、
那須高原のチャペルじゃ、ほかにやることないしねぇ。
    • good
    • 0

基準は有りませんので「来てくれてありがとう」と言う気持ちです。


今は持ってきてくれる御祝儀で黒字にしようと言う人達も居ますが、本来招待する側が
費用全般を持つべきでしょう。
ですので、お車代は「来てくれてありがとう」ですよ。
額に於いては色々参考にすれば良いです。
    • good
    • 1

おめでとうね。



>往復3000円でもお車代必要ですか?
気持ちの問題なので、そこは自由でいいかと。
地域性もあるでしょうしね。

自分の時…もう25年…は、タクチケ渡して、後日自分の所に実費請求が来るようにしましたが。

式場の方に尋ねてみれば、一般的なラインや興味深い事例など教えてくれるかと思いますよ。
    • good
    • 3

気持ちの問題だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています