プロが教えるわが家の防犯対策術!

見た目が若く見られるようで周囲に舐められるのですけど、どうしたら威厳みたいのって出ますか?こいつ若造だなって感じで、バカにした態度を取られて不愉快なので舐められないようにしたいです。実際は若くないですし。

A 回答 (5件)

声を低めにする!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにね。電話で子供みたいな声だねって言われたり、お母さんいる?って言われたりします(・_・;)バカにしてんのか!って思います。

お礼日時:2021/09/08 13:01

んー


一概に言えませんが、
舐めてくるひとはその程度なんじゃないかな。
とも思いますよ。
なので、その舐められたことに対して
なにかしても、相手にしてしまうことになるので、
あまりよくないのではないでしょうか。
ドンと構えていればいいじゃないかと思います。
舐められても動揺したり、
辞められたから舐められないようにするじゃなくて、
舐めるひとはその程度のひとってこともありますから。
    • good
    • 1

眼を細めておく、歩くのも動作も話すのも


ゆっくりする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはありですね。本当に若い頃は、眉間にシワを寄せて威嚇?していたのですけど、今は眉間のシワが気になって寄せないように気をつけてます(・_・;)

お礼日時:2021/09/08 12:54

アインシュタインさんの様に鼻の下に髭でも生やして見ますか。

「見た目が若く見られるようで周囲に舐められ」の回答画像4
    • good
    • 0

外見は中身の表皮に過ぎず、別ものじゃありません。


外見が幼稚でも中身が大人なら「若いのにしっかりしてる」って評価もらえるんですし、
中身も実年齢なみに育ってないから腹立てるんじゃないの?
威厳ってのは感情的にならない厳格ってのと同義ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が未熟だから腹が立つように書かれてるけど、初見で馬鹿にされた態度取られたことあります?明らかにあーすっごく見下してるなぁって態度です。

お礼日時:2021/09/08 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!