アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見た目が若いからでしょうか?

それとも、日雇いだから、舐めているんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それでも、明らかなおじさんとかには敬語を使っていましたよ。
    見た目で舐めてるのではないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/24 08:00

A 回答 (8件)

その人の人格が低いんです。


そう思いましょう。
    • good
    • 1

いつもそんな気持ちでいたら、いつか派遣先から派遣元に苦情が来て


あなたを派遣元が外す事もあるので。仕事をまわさないって事。
そうなればあなたが困っても自業自得と言われる。
    • good
    • 0

同じにしなきゃいけない理由はない

    • good
    • 0

貴方のように「舐めている」とイキってしまうような連中には ガンと言わないと 立場がわからない。


逆に ある程度 酸いも甘いもわかる歳で ちゃんと身をわきまえた人には そうする必要もなく 逆に丁寧に接する方が 全体の流れをスムーズにする。

つまり 貴方の態度に問題がある。
    • good
    • 1

相手はそこの社員だろ ? 自覚しなよ、少しは。


あなたの投稿は毎回舐められたとかばっかりだよね。

あなたは【社会不適合者】だと自覚して心療内科に行って下さい。
    • good
    • 2

そういう時はすごく丁寧な敬語で接しましょう。


社会人というのは大人な対応をする人ほど有利に働きます。
丁寧な言葉使いとかまわりに聞こえてると思います。
そういう人が信頼を得ます。
学生の時とは違います。

年下でも年上でも基本敬語です。
仲良くなればタメ語になってきますが、そうした方がまわりの信頼がえやすくなり、仕事も上手く回り始めます
    • good
    • 0

日雇い派遣アルバイト<社員


の序列だとそうなります。
年齢を考慮して丁寧に言葉わ使った方が相手の為だったかもしれませんが業務上必要ないと思われたんだと思います。
日雇いのアルバイトは毎日変わるので言葉に気を使っている暇は無いのでしょうね。舐めてる訳では無いと思います。現場に丁寧な言葉は必要ないと判断されているのです。現場は仕事をする場所なので年齢は考慮されないのは仕方ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

質問主が大学でスーツでビシッと決めてたてたら目を合わせないでしょう



ヨレヨレの菜っ葉服を着てたら、着てるモノで身分の上下を決めて舐められたと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!