プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男性で身長が160しかなく、常に人から舐めらてるように思ってしまいます。
また、顔も幼く、見た目がほんとうに若く見えてしまいます。
初対面でタメ口だったり、相手の態度が高圧的だと、舐められてると思いショックを受けます。
その為、舐められたくないから人を避けています。
どうせ、みんな自分を舐めているんだと思っています。
どうしたら、この恐怖から抜け出せますか?

A 回答 (5件)

自意識過剰なのです。

人は他人にそんなに興味ないです。初対面でタメグチにあ絡んでくれてありがとうが普通です。初対面で敬語はまだ仲間じゃないからです。貴方がマウント取りたいの?
    • good
    • 0

確かに身長が、160だとそうなりますね。



タメ口、高圧的、舐められたくない
ここに意識を置かないほうがいんんじゃないですか?

年齢のほうは、顎ひげとか、所々脱色?付け白髪?

その後、歳をとれば白髪も増え、眉毛にも白髪が・・・
眉毛も鼻毛も異常に長くなり始め・・・
こうなれば普通は若いとは思いませんね。

私もそんなに大きい方ではありません。
しかも童顔です。

昔は同じように、少し嫌でしたね。
私より10程下の人間のほうが年配者に見られました。

まぁいいか?若く見えるって特も有るし・・・と。
その分、異性を対象にしたら、若く見られて得な事になります。

女性からは、若く見え、身長も適度だったので安心したようです。
高身長が好きな女性は別ですが、普通は初めてだと警戒心が出る筈です。
歳をとると、これは利点になるのかも?

アラ墓ジジイなのに、今は超若い女性と、そういう仲になってます。

強引にされても、(女性の)私でも跳ね除けられるから大丈夫!
という安心感なのでしょうか?
そういうHな場所に行くまでがとても早かったです。

痴情のもつれは大男だと、女性からしたら余計怖いですからね。
安心出来るSEX相手って事にもなるのかも?

私の場合は、既に愛情の強い結びつきです。
ただ、おいらの寿命が問題ですなぁ・・・・
    • good
    • 0

立ちはだかる壁に逡巡(しゅんじゅん)する前に


己の陰にひるんでいるんです
己の幻影に怯えているんです
心中の賊に敗れているんです

「勇気」と「臆病」の差は、微妙であす。
 紙一重の差といってもよい
そして、幸福の条件の大事な一つです

勇気とは 本来 外に向けられるものではありません
弱い自分 
苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の殻を打ち破る心なのです
勇気とは、己に勝つことなのです

震えながらでも、一歩踏み出す事が勇気なのです。
悲観主義から抜け出し、偉大な楽観主義者になりましょう。
    • good
    • 0

「大男総身に知恵が回り兼ね」



歴史上の有名な人物は皆背が低いです。特にナポレオンなど小男でしたがヨーロッパを席巻しました。アレクサンドル大王、シーザー、モンゴル帝国を築いたチンギス・ハーン然り。日本の武将も大男だったのは井伊直政ぐらい。今話題のゼレンスキー大統領もロシアのプーチン大統領も圧倒的に小男です。

誰が相手でも「来るなら来い!」の覚悟で。
( `・∀・´)ガンバ!
    • good
    • 0

筋トレ、ボディービルで筋肉をつけましょう。

2~3年で67~70キロを目指しましょう。作家の三島由紀夫はあなたと同じくらいの身長でしたが、ボディービルで筋肉をつけ、肉体的な自信がつき人生が変わったと言っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!