アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性で身長が160しかなく、常に人から舐めらてるように思ってしまいます。
また、顔も幼く、見た目がほんとうに若く見えてしまいます。
初対面でタメ口だったり、相手の態度が高圧的だと、舐められてると思いショックを受けます。
その為、舐められたくないから人を避けています。
どうせ、みんな自分を舐めているんだと思っています。
どうしたら、この恐怖から抜け出せますか?

A 回答 (2件)

あなたの年齢や、初対面の人とどういった出合いがわかりませんが、とりあえず仕事や勉強を頑張ってみてください。

わたしは仕事関係などで人を紹介されて、相手がいくら大きくて恐そうな人でも向こうは低姿勢できてくれますよ。内心どう思ってるかはわかりませんけどね(笑)これから競う相手以外は初対面からナメて掛かってくることもあまり無いと思いますし、逆にナメて貰っていた方が、やり返す事もしやすいですよ。
    • 1

舐められたくないって思いを捨てるのが1番いいと思いますが難しいですよね。

人って所詮見た目で判断して態度を変える生き物だし、もうこればっかりはどうしようもない問題だと思います。いやになるのもわかるけど、、何か別の分野で他人より卓越した何かを身につけて自分に自信つければ、少しは気にならなくなるかもしれません。
    • 1