アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

延長コードについて

延長コードを磁石でつけようと思い、写真のマグネットを裏面につけました。(小型マグネットの方は養生テープでマグネットシートの上に貼ってます。)
付けたところ、延長コードが使えなくなってしまいました。ほかの電源タップに挿すと使えるので延長コードの問題だと思います。
これはマグネットを付けた為に使えなくなってしまったのでしょうか?
それとも延長コードの故障などが原因でしょうか?

「延長コードについて 延長コードを磁石でつ」の質問画像

A 回答 (5件)

マグネットと電気は全く関係ありません。

たまたま故障(断線)が起きただけの事です。
    • good
    • 0

>これはこれはマグネットを付けた為に使えなくなってしまったのでしょうか?


いちいち人に聞かないと分かりませんか?
シンプルな話、マグネットを外して確認すりゃ分かる話でしょ。
理解出来ますかね?理解出来ないから投稿してんだろうけど。
    • good
    • 2

マグネットと使えなくなるのは無関係です。


スチール面に固定したければ、マグネット付きのテーブルタップがあります。
 
https://www.amazon.co.jp/%E9%9B%BB%E6%BA%90%E3%8 …
    • good
    • 1

おはようございます。



良く分かりませんが、マグネットを外して使えるなら、マグネットを付けた
 影響かもしれませんが、使えないなら延長コードの不良かと。
何となく、後半の様な気がしますが。
    • good
    • 1

超強力磁石を使ってコードを固定しても、問題ないです。


その延長コード自体の問題、あるいは、つないでいるコンセント付近の問題でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています