dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校の先生に胸を殴られたり思いっきり押されました体罰で教育委員会に言いたいけどどうしたらいいですか?自分は最近特別指導を受けて授業観察のファイルがあるのですが、ファイルを渡す時スマホを見ながら渡したら怒られました。スマホは放課後だったので使ってよかったです

A 回答 (6件)

動画とつたん?

    • good
    • 0

理不尽なものなら報告したらいいかもしれませんが、まずなぜそんなことわ、されたのか考えてみてはどうでしょう?


私はあなたにも問題があるように思えますが
いくら放課後だからといって何でもやっていい訳ではありませんよ
学校にいる以上、というか制服を着て生活している以上、模範となる行動をすべきだと思います
普通の健全な生徒だったならば、スマホをみながら先生と向き合ったりしませんよね?
生徒としての態度が悪いように思えますよ
もしそのまま社会人になって、仕事で上司に同じようなことしても同じようにぞんざいな扱いをされると思いますけどね
今一度自分の態度を改めてみましょう
    • good
    • 0

特別指導を受けていたと言うのは学校内での問題児や問題を起こした生徒で、その様なナメた態度を先生に取れば殴られて当たり前かと。



教育委員会に電話をして再度怒られては?

貴方は社会不適合者になりかけてます。
    • good
    • 0

>体罰で教育委員会に言いたいけどどうしたらいいですか?


その学校を管理監督する自治体の教育委員会にいうだけです
学校の正式名称に 〇〇立△△中等(高等)学校の 〇〇の部分です
    • good
    • 1

殴られたり押されたりするのは立派な体罰ですが、理由は何なのでしょうか


スマホを見ながら提出しただけでその体罰は重すぎますね
まあ理由はどうであれ体罰はいけないものなのですが。
教育委員会への報告は傷の写真とかがあれば強いと思います。本当はボイスレコーダーとかで音を取れれば良かったのですが。まずは電話で話を聞いて貰うのがいいと思います。
    • good
    • 0

お手紙書こうね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!