dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店内で勉強するのを断るカフェってあまりないですか?

A 回答 (5件)

店に入って席に座る前に「勉強していいですか?」と聞いてください。



席について注文して、勉強始めたら、店側は断りにくいです。
一応、客ですからね。

勉強するために店に入るのなら、最初に断るのが礼儀でしょう。

もし席に座ったのなら、最低でも1時間おきにオーダーしてください。
混んできたら、席を立ち、お金を払って出てください。
    • good
    • 3

無いと思いますけどね


あったらそこはもうカフェじゃないですよ
    • good
    • 1

大抵は迷惑行為として通報します

    • good
    • 1

私がよく行く全国チェーンのカフェは、店により勉強はご遠慮下さいとか、ご利用は2時間まで、との貼り紙がある。

全店では無いので、フランチャイズオーナーによる様です。
    • good
    • 3

お店次第です。


スキスキのお店では、客がいること自体が客を呼ぶので、
何も言いません。
混むお店では、次の客が入れるように、お断りします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!