プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

居眠りは絶対に注意しますよね。
まぁ正確にはいいというよりは、勉強は推奨こそされてないものの黙認はされていますよね。

あれって非常に不思議に移るのですが、飲食店関係者のみなさまなぜあれは黙認しているのでしょう?
一杯のドリンクで長時間居座る単価の低い客ということには変わりないように思うのですが。。。

A 回答 (4件)

勉強しながら飲食することは出来ますが、


居眠りしながらでは飲食できませんからねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって重要?だって、ドリンクいっぱいで数時間粘っている人っていますよね。

居眠りしていても、さすがに何も注文しない人はいないですよね。

違いはなくないですか??

お礼日時:2017/01/04 12:27

>居眠りは絶対に注意しますよね。


具合悪いとか病気の可能性があるから声かけてるんじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。ただ、病気じゃなくただの居眠りって判明すると複数回注意しますよね。一度ただ眠いからってわかればそんなに何度も注意する必要ないように感じますが。。

お礼日時:2017/01/04 12:28

混雑状況に応じています。


混雑していて他のお客様が着席出来ない状況が予想されるときや時間帯では退席をお願いします。店舗の都合ではなく、他のお客様のご迷惑となるかどうかが基準です。
    • good
    • 0

客の多数が、程度の低い人間だと分かっているからでは?



注意して、逆ギレされたり、殴られたら、割りに合わないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいやそれだったら居眠りのほうがタチ悪くないですか?
寝起きでたまたまきげんがわるければそれこそ殴られるリスクは勉強よりはるかに高いと思いますが。。

勉強する時点である程度まともな人ってところもリスクの低さに関与していると思います。

お礼日時:2017/01/04 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!