アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の学校では課題が大量に出されます。

しかし、私の場合、授業が終わる→課題の存在すら忘れる→数日経って先生や親に「できたの?」と怒られる→やる

といった具合に何故か課題の存在すら忘れてしまいます!

普通、課題の事を覚えてて「面倒臭いなー」とかじゃないですか!!

そもそも、課題自体の存在を言われるまで覚えてないんですよ!!(笑)

言われて、思い出したらやるwww

先生からは「メモ帳に書いたらどう?」と言われて買ったんですけど、そのメモ帳すら忘れてしまうという始末…。www

提出物も親に言われないと気づきません。

この忘れっぽさ、私酷いですよね!?www

A 回答 (3件)

そうですねwww


確かにw

でも、メモじゃなくて付箋はらいいのでは?
付箋は貼り付けられるので、
どこかに貼り付ければいいのでは。
問題は貼り付ける場所です。
必ず生活で見る場所、物ってあると思うですよ。
そういうところに付箋に書いて貼り付ける。
っというのがいいじゃないかな。

手とかっていうこもありますが、
手に書くって何気に以外に忘れちゃうですよ。
ですから、付箋で書いて、
生活で必ず見る場所や物に貼り付けておく。
いかがでしょう。

もうやっていて、失敗してるかな…www

もしやってなかったら、
お試し下さい☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー

手も書いたんですけど忘れてました!!

なるほど!!

付箋!!

その方法がありましたか!!www

トイレにでも貼っておきましょう。www

お礼日時:2021/09/15 10:50

やる気の問題だろ。



俺も人のことをどうこう言えないいい加減さだが、「〇日までには絶対仕上げる」を絶対玉条にしたら2日前には上げられるようになった。
なにより、真っ先にその課題をやっつけないと気持ちが悪くてしょうがない。
    • good
    • 0

スマホってお持ちですか?


課題ができそうな時間帯に毎日「〇〇 課題」って名前でアラームかけておけば絶対忘れませんよ。
仮に忘れても1日に一度、仮に聞き逃しても10分毎に鳴る機能つけてればまた思い出せますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スマホは持ってないですがipadなら持っているので、ipadでアラームをつけるのもありですね!!www

10分毎の機能も良いですよね!!

試してみます!www

お礼日時:2021/09/15 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!