プロが教えるわが家の防犯対策術!

課題で社会のレポートが出ました。
いつも自由研究を選んでいたので書き方がわかりません、優しい方教えて下さい!
ちなみに内容は神社のことです。

A 回答 (2件)

下記の構成でいけばバッチリです!



①調査先の神社の概要
・神社名
・所在地
・建立年
・祀っている神様の名前
・神主さんの名前
・神社の地図(絵か図で、神社の敷地のどこにどんな建物があるか)

②祀っている神様について
・何にご利益のある神様か
・神様のエピソード

③神社の歴史
・建立から現在までどんな事があったか

④現在の神社のイベント
・年間行事の一覧
・特に大きな行事の詳しい内容

⑤調べた感想

分からないものがあれば、飛ばして縮めても十分たくさん書けると思いますよ!
ちゃんと調べてみると意外と楽しいと思うので、頑張ってくださいね。
    • good
    • 5

レポートは序論本論結論で書きましょう。


序論は「テーマの説明」「なぜそのテーマを選んだのか」「自分はどう考えているのか」を書きます。
本論は調査内容を具体的に。
結論は、調査結果を受けての自分の考えや意見など。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!