アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰かから届く手紙類の消印や風景印は、意識して見たことがありますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/17 21:46

A 回答 (3件)

切手には興味があるけど、消印には全く興味が無いので意識してみたことはありません。


昔はよく懸賞などで「消印有効」なんてのがあったのでギリギリに送る時にその日の消印を押してくださいと窓口で頼んだことはあったけど。(^_^;)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

懸賞だと、消印大事ですね。

お礼日時:2021/09/17 00:46

満月印だと嬉しくなります。


郵便局まで行って押印もらったのだな、と、相手の丁寧さまで伝わってきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2021/09/17 00:47

もう、ここ数年来、DM以外の郵便物は届きませんから


とうぜん消印を見る機会もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届かなきゃ、そうなりますね。

お礼日時:2021/09/17 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!