プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜダンベルって値段が高いんですか?ドンキにある20キロのやつでも普通に7000〜万するし、普通のダンベルをネットで買おうとしても、数万円するし

A 回答 (4件)

主に輸送料と保管料


20キロの全国配送料は宅急便で2500円ほど
素材の搬入、工場から倉庫への配送、倉庫からメーカーへの配送、メーカーから小売店の配送だけで、1個1万円。
だからネットで直販で買うだけで2500円安くなる。
    • good
    • 0

こめ10キロならば食料になるぜ!

    • good
    • 0

鉄の塊なので材料費を安くできない、というか安くする工夫の余地がないこと、後輸送費が高いことです。



ダンベルって「小さくて重い」のが理想ですから、輸送する時にほとんど荷物が乗らないのに、やたら重いので、重機を使って運んだり、人間が運ぶなら何人もの人出が必要だったりと、手間がかかるのでそれが価格に乗っかっています。
    • good
    • 0

貧乏だから高く感じるのです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!