プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイナルファンタジーのロゴが4から変わったのはなんでですか?

A 回答 (2件)

ファミコンからスーパーファミコンに以降して、グラフィック表現能力が大幅にアップしたので、それを合わせてにロゴも変更。

    • good
    • 0

もともと、ファイナルファンタジーやドラクエを制作していたソフト会社があったものの、内部のゴタゴタがあって低迷、組織を組み直して新生のエニックスになったのが1989年。



ファイナルファンタジー4の発売が新しい体制になってから。
だから、同じ株式会社スクエアーの制作で、ファイナルファンタジーシリーズだけど、新しい会社の製品だよという意味でロゴを変えたんじゃ無いですか。

ちなみに、旧スクエアーのPCゲーム「Will」

女の子が瞬きするだけですけど、静止画が当たり前だった当時、PCゲームの絵が動いたというのは興奮しましたよ。こういう技術を持った会社だったんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!