プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は生まれつき昼寝ができない体質なんです!何が原因なのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

  • 実は、、、私中1です、、、
    部活終わったあとは疲れているので昼寝したいのです

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/23 08:13

A 回答 (6件)

昼寝をする必要はないのでな?


子供じゃあるまいし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

殆どの人は昼間は寝てませんが


そんな体質初めて聞きました
保育園児はお昼寝の習慣がありますが幼稚園児にはありません。
    • good
    • 1

原因は分かりませんが、


昼寝をしなくても問題無いなら、気にしなくて良いのでは?

私も、昼寝が出来ないです。

ただ、私の場合、
「寝るのは体力を回復する手段で、最低限で良い」
という考えなので、
昼寝をしたいとも思っていない、
という人です(^^;)

それで不具合は全く無いので、
気にしていませんよ。
    • good
    • 0

睡眠が充分取れているから 昼寝をする週間が無い。


徹夜、夜勤その辺を多く経験すると何処ででも寝られるようになります。

私も最初そうでした
学生時代に友人と釣り旅行(夏休み期間)夜釣り移動朝の釣り等々不規則で 助手席で自然と寝られるようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ一応中学生なので、、、
将来いつかはできるようになる、、、かも!

お礼日時:2021/09/23 08:14

こんばんは。



逆に、昼寝をしないといけないのでしょうか?

先ず、眠くないなら、昼寝をしなくても良いかと思います。
眠くても昼寝ができないという事でしょうか?
 人によって、暗くないと寝られないなど、それぞれあると思いますが。
    • good
    • 0

生まれつきて、赤ちゃんの時くら昼寝してないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!