「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私の趣味は読書で、本屋でしょっちゅう小説を買ったり学校の図書館で本を借りたりします。
そこで皆様にお薦めの文庫本(小説)があったら教えて下さい。
●条件を言うと、イラスト(絵)が可愛いのがいいです。
***自分の目ではっきりと調べたいのでその小説のイラストが載っているサイトのURLを必ず書いて下さい。

☆因みに愛読している小説は、暮世春先生の『鏡のお城のミミ』と今野緒雪先生の『マリア様がみてる』と折原みと先生の『アナトゥール星伝』と小林深雪先生の『女の子シリーズ』です。

A 回答 (7件)

フォーチュンクエストシリーズ/深沢美潮


絵も可愛らしく、内容もゲームみたいなノリで読みやすいです。
個人的にはすごく好きな作品なのですが、少し絵が古臭いと感じるかもしれません…。
図書館などで試しに読んでみて下さい。
ちなみに現在も続刊発売中です。

参考URL:http://www.fuzzball-inn.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くに回答して下さってありがとうございます。
サイトの方を見させて頂きました。
正直に言うと、自分の好みとは内容もイラストも違うと思います。
だからいきなり買うのは無理です;試しに図書館などで読んでから判断してみますね!

お礼日時:2005/03/10 09:13

秋山瑞人の「猫の地球儀」や岩田洋季の「護くんに女神の祝福を!」はいがかですか?


猫の地球儀はSFもので主役は猫です。人間は出てきません。
護くんに女神の祝福を!は学園物です。

参考URL:http://shop.mediaworks.co.jp/ds_index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
『猫の地球儀』は自分の好みに合いそうなモノだと思います。参考にしてみますね!
でも『護くんに女神の祝福を!』は好みとは違うものだと思います。なんか過激なお話のように感じられました。
私にとって最も重要ポイントはゆっくりとした落ち付いて読めれるモノなので、無理なように思われます。

お礼日時:2005/03/09 22:07

 金蓮花さんの「銀朱の花」のシリーズはいかがでしょうか?ふんわりしたやさしいイラストですし、ファンタジーの恋愛小説という部分でも、お好みにあいそうな気がします。



http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31313806

 志麻友紀さんの「ローゼンクロイツ」シリーズも、可愛いとは少し違うかもしれませんが、きれいなイラストの冒険活劇のシリーズです。

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31430099

 雨川恵さんの「アダルシャンの花嫁」と、深草 小夜子さんの「悪魔の皇子」も、最近注目しているシリーズです。

http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31458154
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=31443748

 三浦真奈美さんの「女王陛下の薔薇」シリーズもお薦めです。
http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=30626379

 私の基準で可愛いイラストのものを挙げてみました。(作品名だけでなく、イラストレーターのお好みを教えてもらえると、もう少しいろいろとお勧めできると思います。)

 いろいろと書き出しましたが、お気に入りの作品が見つかれば、嬉しいです。これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全てのサイトを見させて頂きました。
結構、興味惹かれるモノが多かったです。
早速明日にでも本屋さんに行ってみたいと思います。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/09 21:55

あまり可愛い挿し絵付きの本は読んだ事はないですが…



竜の眠る海シリーズ/ 金蓮花
表紙を見るとちょっとキツめかもしれませんが、
中の絵は綺麗に、そこそこ可愛く描かれていたと思います。
http://images-jp.amazon.com/images/P/408614493X. …
http://images-jp.amazon.com/images/P/4086145308. …

十二国記シリーズ/小野不由美
人型のねずみのキャラクターが出てくるのですが、それが可愛かったように思います。
ストーリー的にはこちらをおすすめ。
http://images-jp.amazon.com/images/P/4062552299. …
http://images-jp.amazon.com/images/P/4062550717. …

真実の剣シリーズ/テリー・グットカインド
個人的にはこのイラストレーターの方が好きです。
ただ、このシリーズの内容はちょっと18禁かもしれません…。
http://images-jp.amazon.com/images/P/4150203016. …
http://images-jp.amazon.com/images/P/4150203458. …

西の善き魔女
たぶんここらへんが一番求めてらっしゃる感じに近いのではないかと思います。
絵のあるものとないものが出版されてます。
http://images-jp.amazon.com/images/P/4125006350. …
http://images-jp.amazon.com/images/P/4861270979. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全てのURLを見させて頂きました。
イラストだけの感想を述べると、
『竜の眠る海シリーズ』は苦手なものだと思います。あまりにも美しいキャラには躊躇いがあります。
『十二国記シリーズ』は自分の求めているモノが足りないと思います。
『真実の剣シリーズ』は可愛いと思うのですが(好むものですが)、18禁なんですか?
危ない系という意味ですよね?
それなら無理ですね。
『西の善き魔女』は最も理想的なモノです。
心が癒されます。
これなら読める気がします。

参考になりました。

お礼日時:2005/03/09 20:03

小学館キャンバス文庫―封殺鬼シリーズ


霜島 ケイ (著)

こちらはいかがでしょう?
今月出た28巻で完結いたしました。
安倍晴明とか陰陽師とか出てきたり、冒険物といったら
冒険かな~と…
イラストも西 炯子さんなので綺麗です~

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094305 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して下さってありがとうございます。
冒険モノは確かに好きなのですが、陰陽師は好きではないです。RPG系のが好きです。
まだ言葉が足りなかったかな?
ごめんなさい。
あと、サイトを見たのですがイラストも自分にとってはあまり好きでないです。可愛い系のモノが理想です。

お礼日時:2005/03/09 17:32

私も『マリア様がみてる』は読んでますよ。


でも、学園ものは「まりみて」を超えるものが
なくって、答えられないかなー。と思ってましたが、
冒険ものもOKとのこと。

ちょっとマニアックですが、富士見文庫の
「新ソードワールドリプレイ」は、おもしろいです。
TRPGといって、会話中心でキャラを演じてファンタ
ジーの世界の冒険を楽しむ遊びの会話をまとめたもの
ですが、最近やっとかわいい絵のも出てきました。
HPのは、私が見つけた中では、一押しのリプレイ集です。
正確には小説ではなく、キャラのセリフを転記したもの
ですが、セリフの掛け合いや、キャラもコミカルも、
おもわずにやにやしながら見てしまいます。
一人の作家が書くのではなく、プレイしているキャラが
それぞれの意志で考え、生の声を発しているので、小説
には、ない魅力を持った作品だと思っています。
いろいろリプレイ集はありますが、このシリーズは
女の子(?)でも楽しめる作品だと思います。
また、短編集も出ていますが、やはりリプレイ集の方が
おすすめですよ~♪

今の所8巻まででているかな?
でも、例であげられている小説は、綺麗系のかわいい
なので、イラストが趣味とあわないかもしれません。^^;

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/sswr/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
happy_booksさんもマリみてを読んでいらっしゃっているんですね。
素敵なお話ですよね♪
絵柄も可愛いし☆
『新ソードワールドリプレイ』のhpを見させて頂きました。
面白そうなモノだなと思いました。
イラストは別にいいですよ、少し躊躇いましたが。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/09 17:25

ちなみに今私が読んだ文庫でオススメなのは岩波文庫の「完訳水滸伝」や新潮文庫の「緋色の研究」「ハンニバル戦記」なのですが、多分こういうジャンルを期待しているのでは、ないような気がします。


よく本をお読みになるという事ですので、むしろ内容に関しても指定が欲しい所です。
挿絵さえ良ければ内容は何でもいい、って事はないでしょうし。もう少し詳細の補足をお願いします。
いわゆる文芸書は駄目なのかとか、いわゆる「女性向け」「ボーイズラブ」はその対象に入るのかなど、色々。

本当に「自分の好みのイラストがある文庫」という事でいえば、
ホワイトハートやコバルト、角川スニーカーなどの平積みを適当に手を取って表紙が気に入った物、
さもなくば、貴方の愛読書にもあるようにアニメ・ゲーム化されている類の物をレジに持っていけばいい、というお話になってしまうような気がしますが…。

この回答への補足

言葉が足りなくてすいませんでした。
私の理想の内容は、ゆっくりしたお話で恋愛を交えたお話か冒険物のお話、もしくは学園系のお話です。
このような内容のモノがあったらお願いします。

補足日時:2005/03/09 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!