dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仲のいいと思っていた友達にAirPods2を盗まれました
買った時の箱はまだ持っていてよく見ると箱にシリアルナンバーが記載されていました。調べてみるとAirPodsの蓋の裏にもシリアルナンバーが記載されているらしいのですが
箱のシリアルナンバーと本体のシリアルナンバーが一致すれば自分のものだと言う証拠になりますでしょうか

A 回答 (1件)

以下ネットでのコピペになります。

シリアル番号の重要性
実際に盗難被害に遭った場合、重要な証拠となるのが製品に刻印されている「シリアル番号」となります。「シリアル番号」とは製品の1つ1つに記載されている番号でメーカーにより打刻されています。基本的に同一機種で同じ番号はありませんので商品区別の際に有効な証拠となります。ただ実際に盗難被害に遭った方にシリアル番号を尋ねるとほとんどの方が分からないそうです。その為市場に出回っていても被害品であるかは不明の為見つかる確率も下がってしまいます。

シリアル番号
ですので事前にシリアル番号のある商品はシリアル番号を控えるかもしくは保証書を残しておくように致しましょう。保証書を特定の場所に保管しておけば万が一の際には正確な商品名とシリアル番号が分かりますので安心です。また特注品などで標準仕様の物ではない場合保証書からは判別できませんので別に商品の写真を撮って一緒に残しておくのも有効です。

という事ですので、一致すればあなたの物という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!