プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の事なのではっきりした環境がわからないのですが、普通はエクセルやワードで[ファイル] メニューの中に [送信]って言うのがあってそこからメールの送信が出来ますよね。ところが、その [送信] が消えて無くなってしまったそうなのです。電子メールのアプリケーションがインストールされていない場合は表示されないみたいなのですが、友人のPCではOutlookが正常に使えてるみたいなのです。
[送信]を復活させる方法がありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

Excelの場合

ツールバー <表示><ツールバー><標準>を選択
ツールバーが出てきます。

<ツール><ユーザー設定> コマンドタブを選択
分類からファイルを選択、右画面 コマンドをスクロール
メールのあて先を選択して先ほどのツールバーにドラッグします。

多分ワードも同じです。一度試してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた通り、試したらしいのですが直らなかったそうです。
エクセルとワードが同時に同じ症状になったので、メールソフトかシステム的な問題ではないのかと思われるみたいです。
会社のパソコンらしいので本社の人などに相談してみるとの事です。どうもありがとうございました。

どちらも「ツール」→「ユーザー設定」→「ツールバー」を選択します。

その後左側の部分からWordの場合はメニューバー、Excelの場合はワークシートメニューバーを選択した状態でリセットをクリックしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教えていただいた通り、試したらしいのですが直らなかったそうです。
エクセルとワードが同時に同じ症状になったので、メールソフトかシステム的な問題ではないのかと思われるみたいです。
会社のパソコンらしいので本社の人などに相談してみるとの事です。どうもありがとうございました。