プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日結婚しました。
夫は初婚で私は再婚です。
今日、写真の整理をしていたら、元夫との結婚式の写真やWedding vow books(結婚の誓いの署名したもの)が出てきたのですが、これは捨てるべきでしょうか?
今の夫に聞くべきかを悩んでいます。
もしくは、聞かずに捨てるか…。

再婚された方は元妻や元夫との写真などは破棄されましたか?

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私には2人連れ子がいます。
    コロナもあり、今の夫が外国籍なので両親を日本に呼ぶこともできないので結婚式はあげない予定です。

      補足日時:2021/10/08 19:47

A 回答 (6件)

あなたの実家の押し入れの奥に誰にも見られないようにして、衣装ケースに入れて


しまっておけば?
将来、子供達が
成人して結婚した時に
実父の写真が見たいと
言い出した時に、捨ててしまっては、見れないから。
今の再婚相手には
聞く必要ないですよ。
新しい再婚相手に失礼にならないように、
元旦那さんの思いでは
封印するのが、マナーですよ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私には実家がないので、元夫に写真は渡そうと思います。
子どもたちが結婚する時に写真が必要になるということを、あなたに言われて気づきました。
そして、今の夫には何も聞かないでいようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 20:55

No.5さんの回答に1票。


今の旦那さんに聞く必要はないと思います。
(聞かれたら気分が良くないと思います)
No.5さんが仰るように実家に封印しておいたら良いのではありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、聞く必要はないのだと気づきました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 20:53

気持ち悪いですね。



旦那の物を漁り、捨てようか迷う時点で連れ子を世話する義理は無くなり気色悪いです。

即離婚で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今の夫の物は一切漁ったことはありません。

何か勘違いされてるようですが、気持ち悪いと思うならご自由に思っていてください。

他の方の回答を見ればあなたの言ってることだけ浮いてるのは一目瞭然だと思います。

お礼日時:2021/10/08 20:53

そうですか。


その場合は、夫婦で話し合ってもよろしいかと思います。
結婚式の写真以外に元夫と子どもたちの写真とかはないでしょうかね。
子供のためにこれとこれは取っておく、これとこれは捨てるなどの決め方で相談できませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

元夫と子どもたちの写真もたくさんあります。
私には実家がないので、預けておく場所もありません。
元夫と子どもたちの写真は元夫に渡そうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/08 20:49

現ダンナは あまりいい気分ではないでしょうから、内緒でポイです。

    • good
    • 2

普通はいい感じはしないので、見せないで捨てるのが礼儀だと思います。


連れ子などがいる場合は、微妙ですが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています