dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自民党ってなぜ公明党といつまでも連立しているのですか?

公明党って一番嫌いな党だし 山口とかいう代表とかも存在が生理的に無理だし まわりの創価学会の人間も学生時代の知り合いとかで数人いるが はっきりいって関わりたくない人間ばかりだし 個人的には公明党なんかと連立を切ってくれた方がいいと思うんですけど。

A 回答 (13件中11~13件)

単独で衆参両議会で過半数の議員数を確保すれば即座にお払い箱だよ。



あと、他に連立を組んでくれる政党があれば歯牙にもかけない存在になります。
(「社会党」「新党さきがけ」との連立政権がありましたね)

・・・

添付した画像に他意はありません。
なんか思い出したってだけ。
 http://web-aquarium.net/zukan/pen/zukan_pen_rock …
から無断借用。
「自民党ってなぜ公明党といつまでも連立して」の回答画像3
    • good
    • 0

網と蟻の関係なんだよ。

    • good
    • 0

此処で言っても・・?



此処は質問者のあなたの頭の中の世界

反論を あなたが受け付けないだけになる

そんな八百長試合の場な だけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!