プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で一番、ミラクル(奇跡)だったのはなんですか?

A 回答 (5件)

10年間音信不通で行方不明だった父親が救急車で運ばれた病院が妹と母親が無くなった病因で二人が亡くなったとき父親は一度も病院に行ったことが亡かった場所だった。


......これは奇跡とは言わないか
鬼籍の人の話だし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ。
文面の内容もすごいが、そのように表現することに誠なミラクルですな!

てか、10年間音信不通で行方不明というのもあらら、です(^^;
しかも、同じ場所とは、、、、。

そうなんですよ。
そういう奇跡っぽいのがあるから、得体の知れない存在の力を感じるのです。

それは神かもしれないし、先祖の霊かもしれないし、
何かの力を感じます。

凄いですわ。

お礼日時:2021/10/16 17:04

軽トラを運転中、雪道でスリップしてきた鐵骨満載のトレーラーと石積みの塀に挟まれました。

死を覚悟しましたが軽トラの前後が潰れただけ、勿論車から出られませんでしたが、トレーラーの運転手の青ざめた顔は忘れられません。私は無傷で後日送られてきた菓子折で一件落着でした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うお、これもすごいですね、、、。
アンビリバボーとは言ったものです。

間一髪、紙一重とか、なんて言えばいいのでしょう。
どうして助かったの!?って感じですよね。
しかも無傷!!

 こういう話1つとっても、やっぱりご加護がある気がします。

人によっては、何事もなく過ごした日々に突然、通り魔に刺し殺されたり
偶然、土砂崩れ(しかも前日に大雨があった訳でもない)で死んじゃう女子高校生とか、あれはいったい何なの因果と思ってしまいます。

 それも日頃の行いが悪いとかあんまり関係なく起きるんですよね。

お礼日時:2021/10/16 17:22

そりゃ、生まれてきたことだろう。


生まれてこなければ、奇跡もない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まぁそういう回答はある程度予測してました。

うん、確かに
>一度に射精される精子の数は、2~3億個と言われています

⇒これ1つとっても、私達は億単位の確率の結果、産まれた訳です。

すごいですよね。

お礼日時:2021/10/16 17:24

昔昔のことでした。


絶対に入浴禁止の場所に知らずに入り、水の奥底にのまれてしまいました。
子供なので、体力もなく意識を失ってしまいました。
しかし、そんな時に奇跡が起こりました。
水に飲まれた海流の地面から噴き出してきた空気で、海面から海上へと。
意識を失いかけた状態から意識を回復し、何とか九死に一生を得ました。
それからというものの、その当時の思い出があり、海に行けてません。
でも、死なずに済み、今に至り、命の大切さを十分噛みしめ、生きています。そんな奇跡な体験です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

海は怖いですよね。
遊泳禁止のところはそれなりの理由がある訳で、潮の流れとかプロスイマーですら逆らって泳ぐことは無理と聞きます。

>水に飲まれた海流の地面から噴き出してきた空気で、海面から海上へと。
>意識を失いかけた状態から意識を回復し、何とか九死に一生を得ました。

、、、この話もすごいですわ。
なんというご加護でしょうか。

こういう話を聞いちゃうと、神や先祖の力というのがあったとしても納得できちゃう自分がいます。

私の場合は、台風が接近中の海水浴場で午後から遊泳禁止になりました。
皆が砂浜へ引き上げる最中、私も砂浜へと向かいましたが波による引き波が強くて、引きずられるように私の身体が海へと持っていかれそうになりました。

それこそ、本当に這いつくばって砂浜へ脱出しました。
まだ子供時代だとはいえ、波(水)の恐怖を感じましたね。

私も普通の海岸はいけますが、台風接近中とか絶対に無理ですね。

お礼日時:2021/10/16 17:40

1月11日の11時11分頃に産まれたことです。


両親は本当だと言います……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは珍しいですね!
やっぱり揃うと何か感じます。

お礼日時:2021/10/17 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!