プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

奇跡の三連休ってどういう意味ですか

A 回答 (6件)

今月は建国記念日の振り替え休日と天皇誕生日とが、それぞれ月曜日・金曜日になりますので、数年に一回しか回ってこない三連休が2回ある2月になります。


奇跡というのは大げさですが、珍しいのは確かです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 00:23

一生に一度あるかないかのような三連休です。


私はまだ訪れていません。
また、神が作った三連休とも読めますがこちらもまだありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 00:23

完全週休二日制の人たちにとっては天国かもしれませんが、3連休?なにそれ美味しいの?という勤務形態の人たちにはどうでもいいことです。


むしろイラッとします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奇跡の三連休の回答になってませんね

お礼日時:2024/02/16 00:22

2月にしては珍しい、10,11,12日の3連休と23,24,25日の3連休という、1月の中に3連休が2回あるということですね。


ちなみに、今年は3連休が12回あります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 00:22

2024年は3連休以上が「11回」の豊作となっています

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/02/16 00:22

知りません。



そもそも「暦」は決まっているので、日曜日が祝日で月曜日が振替休日になる日は事前に分かる話です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇跡の三連休について質問しているので、回答になっていませんね

お礼日時:2024/02/16 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A