アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
3月の19日からの3連休京都に行きます。
御伺いしたい事があるのでお願いします。

鞍馬・大原・嵯峨野のうちのいづれかに行きたいと思っています。本当は全部行きたいのですが、時間の制限がありますので、仕方がなく一箇所に絞ろうと思います。
今の時期、どの方面がお薦めでしょうか。
条件は、「京都駅付近と比較してあまり気温が低くないこと&道がぬかるんでいないこと。」です。
よろしく願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

補足がありましたのでご案内できればと思います。
嵯峨野・大原・鞍馬とも雪解けの心配はありません。京都で雪が多いのはもっと北部ですから、山に行かない限りそのあたりは心配ないでよう。

ですから「京都駅付近と比較してあまり気温が低くないこと&道がぬかるんでいないこと」が条件でしたら、特に心配はありません。

私は嵯峨野がいいと思います。保津峡の川下りもはじまりました。緑があおあおするにはもう少し先かもしれませんが、小春日和であればとってもいい散歩ができると思います。竹林を人力車で移動するのもいいかもしれませんね。
桜はまだ早いので、混むといってもそんなにひどくはないと思います。道が狭いので休日は渋滞しますが車でないのなら気にしなくていいのではないでようか。

2泊されるて他に行かれる場所がないのでしたら、2ヶ所は回れるかな?とも思うのですが、到着と出発の時間によっては無理かもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。雪解けの心配はいらないとの事。安心しました。2泊するのですが、東山の辺りも歩きたいと思いまして・・。行きたいことろが沢山で、絞るのが大変です。

すでに書かれているように、雪とか雪解けはまず心配ないですから、ぬかるんでいるかどうかは前日や当日に雨かどうかですね。

こればっかりはなんとも言えません。寒いのは、鞍馬・大原・嵯峨野の順でしょう。それこそ冬ならば、京都駅が雨で、嵯峨野はみぞれ、大原は雪で、鞍馬は一面の銀世界というくらい寒さは違います。

連休の京都は渋滞が必至ですから、もしも車ならどこもお勧めできないです。それでもGWや秋などよりは、ましですけど。

私なら、電車で行き嵯峨野から嵐山をブラブラしますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。嵯峨野は混むという話を聞いていたので、迷っていたのですが、大混雑という程でもない様ですね。良かったです。

大原ですネ☆

道のぬかるみを気にされるということはお車での移動でしょうか?
鞍馬は京都駅と比べたらかなり気温が低いです。それと道幅が狭い所があるので慣れていないとちょっと運転しづらいかもしれませんね。
嵯峨野(嵐山)は質問の三カ所の中では一番暖かいですが、もしお車であればこの時期渋滞する可能性が高いです。
大原までは道中の道も運転しやすく、駐車場も完備されています(有料)
三千院が有名ですが、そのちょっと先にある宝泉院もオススメです♪

この回答への補足

ありがとうございます。
車の移動ではないんです。雪解けとか霜が降りてたりして、道が歩きづらいのは困るな・・と思いまして。紛らわしくてすみません。
嵯峨野は混むのですね。「静かな竹林」を楽しむ事はできなそうですか??

• 0