dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

卑猥なことについての純粋とか汚れてるとかでは無く、心が純粋って例えばどんなことですか??健気とか?

A 回答 (3件)

あとは嘘をつけない…とかですかね?

    • good
    • 0

分かりません。



自分にも108程、多くはありませんが、煩悩がありますので。
聖人・天使では無いですし。   

ただ、自分の場合は、悪い事すると天罰が下ると思い幼少期から生きて来たので、”故意に”悪い事はしません。

また、刑務所が怖いし、懲役刑が嫌なので、犯罪もしません。(若い頃スピード違反はしてしまいました。)

※故意では無くて、結果的にいけない事が起きた場合や、調子に乗って偉そうにした時に、足の指を壁に当てて痛い思いをしたり、擦り傷をつくってしまったり。

何かしら、お仕置き見たいなシグナルを受けた時は、度々ありますね。
警告ですかね。(特に、調子に乗ってる時の戒めでしょうかね)

ブレーキ(自制?)しなさいと、御告げでしょうか??

※もう何十年も生きて来ましたが、故意に悪い事をしていた人が、死んでしまったり(風呂溺死、事故死、病気など)、不幸に見舞われたのは、何度も見て来ました。

ただ、お心当たりのある方でも、安心して下さい。(ご慈悲なんですかね?)
全員ではありませんでした。(天罰は、全員では無い様です、一部の方ですね)
    • good
    • 0

幼児

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!