プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なるべく早めに回答お願いします!

日曜日に修学旅行があり、持ち物に『バスタオル(必要な人)』と書いてありました。
そこで疑問なのですが、バスタオル必要ない人は体ふかない。って事ですか?
それとも見られるの恥ずかしい人は体隠す様のタオルをもってこい。ということでしょうか。

A 回答 (10件)

通常は旅館・ホテルに備えつけのタオルを使用しますが、サイズが分からないので不安な人は自分で持ってきて下さい・・という意味でしょう。


それと、大人数が使うし学生以外にも宿泊客がいるので足りなくなる可能性もあります。
そういうことも含めているのでは?
    • good
    • 1

風呂に入らなきゃ体も濡れない

    • good
    • 1

バスタオルは、宿で用意されているのが普通です(但し1枚だけ)。


「(必要な人)」と言うのは、
それでは足りない人、自分のタオルを使いたい人、
と言う意味です。
当然、「見られるの恥ずかしい人は…」も該当するはずです。
    • good
    • 2

何用なのでしょう。



宿泊先に使用するのであれば、宿泊先で用意されているのかどうかなど、そもそも何用のバスタオルなのか明確にした方が良いかと思います。

タオルや下着類はなかなか荷物になるので、1日に一度程度の頻度なら現地で買う事もよくありますし、現地で用意されているのならわざわざ持っていかなくても良くなります。
    • good
    • 1

それは説明不足ですね。


普通のホテルであれば、タオルは大小備えられています。
仮にそれがないホテルであれば、必須の持ち物でないとおかしい。

考えられるのは、
1. タオルはあるが小(手ぬぐいサイズ)しかない。
2. タオルは大小あるが、大浴場エリアでしか使えない。
→髪の長い人はタオルドライに時間がかかるので部屋でも髪を拭けるように。

2の方が可能性高いかな、と思います。

まあ確実なのは先生に聞くことですけどね。
    • good
    • 1

「バスタオルはデカすぎて、フェイスタオルで十分に体を拭ける」これって、最近ライフハック系のブログや動画で頻繁に話題になります。


小さいので十分に拭けるのにデカいのにこだわることないけどね、ってその栞を書いた人は考えたのでしょう。

    • good
    • 1

>それとも見られるの恥ずかしい人は体隠す



海パン持参OKの学校もあるからね
    • good
    • 1

私の子供の頃はバスタオルなんてなかったです。


身体を洗う小さなタオルを絞って、身体を拭いて
おしまいでした。それでいいなら、小さいタオルは
向こうにあるので、バスタオルは持ってこなくて
いいという意味でしょう
    • good
    • 1

そうでは無く 寒さ防止の為だと思いますよ・・(バスの中だとか・・)

    • good
    • 0

体をふくのに普通のタオルを使う人も居るし、バスタオルはかさばるのでそのように書いたのでしょう。

バスタオルを使いたいなら持って行ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!