dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です
先日部活で泊まったホテルからタオルを1枚持ち帰ってきてしまいました。

浴室の壁に「備品持ち帰り禁止」
と書いてあった記憶があるのですが、

頭を拭いた後そのまま自分の鞄に入れてしまったんだと思います

どうしたらいいですか?
電話とかするべきでしょうか?

A 回答 (4件)

皆さん優しい回答つけていますよね



でもさ君 先日って具体的に何日前よ
それでアレ?と気が付いたのは誰がいつよ 

お母ちゃんでも気がついたのかい それとも自分か

いずれにしても社会にでたら、そんな注意力が散漫では
早かれ遅かれ問題を起こしかねないよ
世の中はそんなに甘くない

社会人になればしょっちゅう出張があったりすれば
ホテルに宿泊することになるだろう

そんなことして会社にクレーム1回だも入ったら
もう出世街道から外されかねないよ
自分の物と他者の物の区別はこれからは
しっかりつけるようにして欲しいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつホテルに泊まっていつ誰が気づいたか明確に記していませんが当然しっかり把握しています

ホテルの備品を持ち帰った私がここで何を言おうと説得力はありませんが、今回自分がやったようなことを社会に出てすれば終わりだということは自分なりに理解しているつもりです。

最後にこれだけは言っておきたいです。
私は自分のことを一度やってしまったことを学習せずに繰り返す馬鹿だとは思っていません。
なので今回やったようなことは二度と繰り返したりしませんし社会に出てもやりません。


あと余計なお世話ですが、年上でお互いに匿名だからといって雑な言葉は使わない方がいいと思います



あなたの回答には説得力がありましたが、ここだけ気になりました



でもさ君 先日って具体的に何日前よ
それでアレ?と気が付いたのは誰がいつよ

お礼日時:2018/06/03 18:09

No2です。


個人名を言う必要はありません。
「先日○○高校で宿泊させてもらったものですが、間違えて備品のタオルを持ち帰ってしまいました。」でいいと思います。
 大丈夫だと思いますが、返してくれと言われたら洗濯してゆうパックででも送り返せばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます
今から電話してきます。

お礼日時:2018/06/03 16:47

怖がらせるわけではありませんが、どの部屋の備品が無くなったか学校側に連絡があれば質問者さんか同室の誰かが持って返ったことはすぐにバレます。


 おそらくその程度ではホテル側はクレームを入れたりはしません。
しかし、ホテルに電話して間違って持って返ってしまったことを謝罪すれば質問者さんの気も晴れますし、ホテル側も許してくれると思います。
 恥ずかしがらずに、すぐに電話してください。あくまでも間違って持って返ったことを謝罪すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
罪悪感が半端じゃないので電話します。
今は気が動転しているので落ち着き次第すぐ電話します

お礼日時:2018/06/03 16:40

ホテルに電話


洗濯して送り返しますと伝えましょうか

そこまでしなくて良いですよ、と言われるかも知れませんけど、このまま黙っているのは窃盗と変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今はパニックで落ち着いて話すことができなさそうなのでもう少ししたら電話します

お礼日時:2018/06/03 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています