プロが教えるわが家の防犯対策術!

少林拳の僧侶は本当に強いのですか?

A 回答 (2件)

一昔前に本物の僧侶を実際に見たことがありますけれど、その風格はすごいものがありました、、、。



ただのケンカ的な格闘技が強いというだけの、そこらのチャンピオン等とは大きく異なり、悟りを開いた仏陀かのような、恐ろしく静かで、心落ち着いたオーラを全身に纏っていましたね。

日本のお寺にいるようなお坊さんであったとしても、あのような雰囲気を持つような人は、かつて一人たりとも見かけたことがありません、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいつかお会いしたいです!

お礼日時:2021/10/21 20:27

ワタシがみる限りでは、たいしたこと


ないな、という感じを持ちましたね。

突き、蹴り、体裁きはそれなりに
様になっていますが、
あれで実戦に通用するのか、と疑問に
なります。

事実、総合と試合して、ことごとく
負けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少林拳僧侶の格闘試合動画探してみたらイーロンという人がブアカーオと渡り合ってるので強い人もいるんじゃないですか

お礼日時:2021/10/20 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!