dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大人しい女の子に対するLINEについての質問です!

僕は高校生男子です。
同じクラスにとても大人しい好きな子がいるのですが、LINEのペースが結構遅いです(2.3日ほど)。でも1時間程で返してくれる日も急にあって、なんか困惑してます。

ここから本題
その子についての情報は、猫好き、本好き(今は勉強で本読む暇ないらしい)、早く高校卒業したい人、 
と、あまり知らないです。
なので、LINEの会話がマンネリ化して話せることがないです。
そもそも僕がその子に興味を持ったのは、自分に似てるなーと思ったからです。
僕はしようと思えば誰もと仲良くなれる性格ですが、人付き合いがめんどくさくて、1人の時間を大切にしようとする性格です。
その子は僕よりもずっと物静かで、無駄に人と関わりに行こうとしません(仲良い友達は3人ほど)。そして1人でいる時も自分を大切にしてそうだなと私と重ねたのが始まりです。
上っ面の話をするより、「LINEでこういうことがあってあなたが少し気になったんだよね」 と、踏み込みたいです。 
でも、さらに気まづい関係になりそうで怖いです…
どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

1人の時間を大切に→家ですれば?

しようと思えば誰とでも→なら話題なんかいくらでも出せるのでは
友達少ない事の言い訳にしか見えないけど…

じゃあその「上っ面」とやらの話し膨らませて踏み込めば良いのでは?
怖がって話さなければいつまで経ってもこのままですよ
自称誰にでも行けるって事ならどんどん行きましょうよ
仮に気まづくなったとして、それはそこまでの相手って事です→なら他の子行こう
    • 0

全く同じ境遇にいる中学3年だお

ホントに俺の好きな人もゆっくりとした人です。
その人はプラスで異性に興味がありません(アイドルとか歌い手も)部活も部長でひたむきで東関東まで出ました。友達もあんま作らないとことかそっくりw
さてこっからが本題
今は唯一話してくれる男友達 って感じ
そのくらいでいいのなら
・一緒に帰る
・LINEは些細なことでもする
・自分を作るな
この3つだよ あなたが気になってる
なーんて言っても何言ってんのかな?で終わり
誰とでも仲良くなれるコミュ力が見栄じゃなくてホントならそのコミュ力を活かしたほうがいいよ!
気まづくなったらなったときに考えること
考えずに動け 壁にぶちあってから考えればいい
この言葉がピッタリだよ
1つ注意をするなら貴方の予想を押し付けないこと その行動は一瞬で破滅に向かう行為だからね
あと誰とでも仲良くなれるのになれてないの可愛いなとクスッとしました!お互いがんばろ!
    • 0