アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。大人しい女の子の心理がいまいち分かりません。同じようなこんなの子に質問です。

1.恋愛したいと思いますか?

2.好きな男子のタイプは?

3.好きと思ってない男子からどんなアプローチなら心許せますか?

4.家と学校とでは結構変わりますか?

その女の子は同じクラスでおそらく大学も同じになりそうです。
とても大人しい(仲良い友達ともいるけど1人の時も多い) です。話しかけるのが凄く緊張します。
僕からLINEをよくしますが(オススメの本や好きな猫など)性格どうり、答えてくれますがイマイチ反応が薄いです… たぶんお互いに恋愛経験がないと思います。

何回か帰りに「バイバイ」と言ってもびっくりしてて、僕からも話しかけ辛いです…

アドバイスぷりーず…

A 回答 (5件)

再度失礼します。

お礼読みました。全然前向きにとらえて大丈夫だと思いますよ!

相手が大人しめな方だと、結構積極的に自分から行動を起こさない限り進展は難しいですからね。ただ何度も言いますが、あくまで誠実に!です。

変な駆け引きとかしてしまうと関係がこじれる可能性が高いので、素直な気持ちで接するのが大事です。

廊下ですれ違ったときの対応については...そうですねぇ、質問者さんが友達と一緒にいるときを想定したとして、

朝とか帰りに軽く挨拶される程度なら周りから見てもそこまで違和感感じないと思いますし、むしろ挨拶を続けてくれたら嬉しくも感じると思います。

ただ一緒にいるお友達の性格にもよりますが、挨拶したことでひやかしてきたりするタイプの場合だと、挨拶された側も少し恥ずかしいというか...(大人しい性格ならなおさら)

あまり周りに人がいないタイミングを見計らって挨拶できればいいのですが。

からかったりせず温かく見守ってくれるタイプのお友達なら、一緒にいるときでも気にせず挨拶しちゃっていいと思いますよ!

大人しい性格の人とは打ち解けるまで時間はかかるかもしれませんが、少しずつ距離を近づけていけたらいいですね。
陰ながら応援しています...!!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
僕も恋愛系でひやかされるのが好きではないので、いつも一緒によく行動する友達2人には話しています。
まずはこまめな挨拶から!
絶えず小さなコンタクトをとって少しずつ仲良くなろうと思います。
少し勇気が出ました、本当にありがとうございます。
また僕があげた質問を目にした時、時間が有ればあなたに答えていただけるとありがたいです。

第一印象を聞くと必ずと言っていいほど「大人しい」と返ってくる私の高校時代の話でよければ...

1➡️彼氏がいたらいたで楽しいだろうなとは思いますが、彼氏ほしいっ!とは特に思わなかったです。

2➡️まず第一に、騒がしくない人。当時、穏やかな性格で少しずつ距離を縮めて私を理解してくれようとする人に惚れました。

3➡️特に好きでもない人からのアプローチですか...?そうですねぇ、周りに人がいないときに軽く話しかけてくれたり、さりげなく優しくしてくれたり(重い荷物を持つとか)でしょうか。ベタですが、意外とそれくらい軽い接触の方が嫌な思いはしないです。逆に、最初からぐいぐい来られると拒絶したくなります。

4➡️私の場合は180度変わります笑
別に学校で猫かぶっているわけではないですが、とにかく目立つことが嫌いだったので大人しく身を潜め、勉強と部活にだけ集中していました。

私も高校生の頃、下校時にクラスの男子から突然挨拶されたとき、突然のことに驚いてうまく反応できなかったことがあります。
そして家に帰った後で、あのときもっとこういう反応していればよかったぁぁと一人反省会してました笑

おそらくその女子は、仲良くなるまでは時間がかかるけど一度仲良くなったら一気に心を開いてくれるタイプだと思いますよ。

少し不器用なだけであって、決して質問者さんのことを嫌っているわけではないと思います。

まだ時間はかかるかもしれませんが、そういうタイプの方にはめげずに誠実な態度で接し続けるのがポイントです。

そのうち相手も、「この人は自分を理解しようとしてくれている」と少しずつ心の距離を縮めてくれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

少しその子のことがわかった気がします。(おこがましい) 前向きに捉えたいんですけど、向こうからしたらめんどくさい男子認定されてそうでやはり怖いです…笑

他の皆さんの意見を合わせても、恋愛には興味あるみたいで安心しました!

ちなみに、もう一つすごく教えてほしいことがあります。
○その子と廊下などですれ違ったらどうしたらいいですか?
いつも恥ずかしくて気づかないフリをしてしまうことが多いです…(特に僕の友達と一緒にいる時が多いです)
LINEでは少し会話するのに学校でそれだと気まずくなるしダメですよね。

1思う

2騒がしいのが得意ではないので、私のペースやテンションに合わせてくれる人
3グイグイこられるのが苦手なので、何気ない会話から始めてほしい。あと、質問攻めは良くないかも。下心はなるべく隠して話してほしい…。
4変わる。やっぱり友達とか家族とか、心を許している人の前では結構喋る。

だから、まずは下心を隠して心を許してもらえるようにしたら良いと思います。特に恋愛経験がないと、下心があるだけでこちらも警戒してしまうので。
    • 0
この回答へのお礼

好きな人に下心を捨てて接するって結構難しいですね…笑 
でもそういう意見とても参考になります。
ありがとうございました

想像で話します。

1、はい、したいと思います。
2、私を大事にしてくれる人、優しい人。顔がイケメン、身長が私よりも高い人。
3、LINEで告白か正々堂々と「付き合ってくれないか」と。
4、変わらない。

ていうか人に寄るので様々です。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛にちゃんと興味があるんですね! 偏見ながら意識が低いと思ってました

その女の子からすれば、大して親しくもないのに馴れ馴れしく話し掛けてくる男子の心理が分からないと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね…