プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
皆さんに、この場を借りてお聞きしたいことがあるのですが・・・

そんなに男友達の多くない、おとなしめの女の子が 
ほとんどしゃべったこともなかったのに、ある日突然自分に話しかけてきたり、
それ以降も向こうから話しかけてくれたり、
向こうからmixiのマイミク申請をしてきたり、
ほぼ毎回僕の日記にコメントをくれたり というのは・・・その子の好意のあらわれなのでしょうか?

もちろん、単に社交的な子なだけなのでは?と考えることもできますが・・・
この子の場合、男性はもちろん、女性にもそんなに積極的に話しかける方じゃないみたいなんです。
マイミクも8,9割が女性で、男性のマイミク(共通の男友達のことが多い)の日記にはあんまりコメントしていません。

僕もあまり自意識過剰になってはいけないと日頃から心がけている方なのですが、さすがにここまでの条件だと、妙に意識してしまいます・・・(^^;

A 回答 (2件)

そうだね~彼女なりに勇気を振り絞って行動に出たのかもしれないよね。

ただ、その振り絞り方が前振り、前置きがないからさ。受け止める側にはやや突発的で違和感を与えると。そこまで気が回らなかった可能性もあるし。好意もあるけど、接点を持たないと始まらないという部分で動いた事は大きいだろうね。実際に関わってみないと分からないし、可能性も生まれてこないからさ☆
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、確かに急でした。
ご回答ありがとうございました。

あなた自身もおそらくそうであるように

だれでも気分によって多少は態度が変わったり
性格が変わったりするものです。

その子は一人でいるとテンションあがったりするのかもしれないし、
マイミク申請あたりは気にしないほうが無難だと思います。

世の中の大半の男子は
あなた同様の悩みを抱えて自爆しています。
理性ある行動を!
    • 1
この回答へのお礼

気をつけたいと思います。
ご回答ありがとうございました。