プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で知り合った男性が、求める女性像をしっかり、自分で稼げる人をあげている場合。

会う前に、老後に向けた資産形成が書かれた記事を送ってくるのは
本気でパートナーとして考えているから。でしょうか?

A 回答 (2件)

婚活から結婚した男ですが、今は男女終身雇用も怪しいので家庭的な女性よりお金を現実的に考えられる人の方が安心できるというのはあります。

私の個人的な考えでは、万一自分の務める会社が倒産するなどしても、二人で頑張ろうと励まし合える人であれば良いかと思います。
極端な話ですが、理想があれこれ固まってて、こんなはずじゃなかった!!とパニックになりそうな人との結婚は怖いです。
    • 1
この回答へのお礼

実は彼は経営者なんで。。。

案外サラリーマンより、自分に負荷をかけているんじゃないかな。と。
不安って言葉を嫌う男性ですが、内心、そう言う不安は常に抱えているんじゃないかな。
従業員の人生も抱えているわけなので。。。

考えていないより、考えていた方が将来設計を考えているように思います。

ですが、結婚前からそのようにやられたのでは、お金目的と思われても仕方ありません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。