アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代なのに話してると20代くらいに感じる、中身が若いですね、ということをお世辞っぽくなく伝えるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (5件)

私も、85歳なのに、20才位、若く見えます。


だからと言って、年齢を人に言われることは有りませんが、snsなどで、写メを交換してもバレませんよ。
    • good
    • 0

「若い」は褒め言葉になるとは限りません。

エネルギッシュ、とか、理想が高い、向上心に溢れる、考え方や対応が柔軟、などのように、具体的な言葉に変えた方が無難だと思います。その方との関係性にもよりますが、年の割には、や、40代なのに、などの言葉を使わない方が良いことも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、若く感じるけどそのままそれを伝えると間接的に(おじさん、おばさんなのに)と言っているみたいになってしまうので何か別の言葉で伝えるべきですねよね。

お礼日時:2021/10/29 16:14

感覚がヤングですよねって言えば伝わるはずです

    • good
    • 0

擦れてない、素直

    • good
    • 0

40代とは思えない活発ですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!