アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の保険証について質問です。
離婚して子供が母方にいます。
訳あって、子供の病院を連れて行きますが、子供の保険証や医療証を渡しません。元妻は社会保険に加入しており、子供には医療証も発行されてます。

なので、病院には実費払いの未払いで対応して貰ってます。

・相手の健康保険には連絡しましたが、取り合ってくれません。

・児童相談所にも連絡したが取り合って貰えない。

・区役所、厚生労働省にも駄目です。

・何故虐待で逃げている子供を救っている時、病院は必須なはずなのに、相手が脱退しないと新たに保険証も発行出来ない。

※私が病院に連れていかなければ良いといった事は無しとして下さい。虐待の為、預かっているからです。

※相手の会社に言えばというが、相手の仕事を脅かし、もう一人の子供が更に虐待されかねない。

何か良い方法はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

№1さんの回答後、返事がありませんね。


子供が2人いるんですね。
一人Aは母親Xと同居し、もう一人Bは父親Yと同居しているのですね。
どちらの子供ABの保険証も母親Xが持っている状況ですね。
それで、母親Xが子Aを虐待していると。
児相(都道府県児童相談所)に相談してください。
状況が単純なら、速やかに解決すると思います。
    • good
    • 0

この質問ちょっと訳が分かりません。

逆にお尋ねします。
まずあなたは子供の父親ですか?そうすると母親が虐待しているということですか?
健康保険はあなたのもので保険証、医療証を相手(母親が預かっていて渡さないということですか?
相手の会社とは母親の勤めている会社?それとも母親が社長?
すべて、わかりませんのでもう一度整理して質問したほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!