dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40歳でこれを着るのはなしですよね?

※ネックレスはなし

「40歳でこれを着るのはなしですよね? ※」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 着るのは本人の自由とかそういう意味ではなくて、、、。

    【デザインなどの視点から、40代の中年に違和感ないデザインかどうか?】

    という質問です。

    このデザインを着ても良いか悪いかを質問しているわけではありません。

      補足日時:2024/05/17 12:16

A 回答 (9件)

確かに年齢を考えると、部屋着感が出易いアイテムかと思います。

小中学生ならまだ許されるんでしょうけど。街中に着ていくのは、ちょっと無頓着っぽく見えそうなので避けた方がいいです。公園の散歩やアウトドアとかならまだいいと思います。
    • good
    • 0

ありですよ〜。


シンプルで落ち着いた色で違和感なんてないですよ。
    • good
    • 1

正直に言うと好みもあるかと思いますが、白のトリミングがちょっと目立つ感じがして,そこに写真を見る限りでは目が行ってしまいます。



胸元を飾るネックレスが黒一色で長いということもあり、御免なさい、これも好みの違いかと思いますが、野暮ったく重い感じがします。この洋服には合わないアクセサリーだという印象をもちました。あまり年代に左右されるデザインとは思いませんが、黒いネックレスを使うとうるさい感じがするので,無いほうがいいかもしれません。

トリミングの色は白でないほうがいいかも、と思いました。そのほうが良い意味で40歳の落ち着きが出ると思います。

どこで着るか、にもよりますね。材質がある程度しっかりしていれば、写真の洋服はカジュアルな場面で着て、特別違和感は感じませんが。

アンミカではありませんが、白の色を効果的に見せるって案外難しそう。
(トリミングも含めて)
普段着として着るなら
よろしいのでは?
    • good
    • 1

外観にもよりますがシンプルで全然違和感なく合うと思いますよ。

アリです。
それから、他の回答者さんが言っているような意見も、質問者さんにとっては的外れと感じてしまうかもしれませんが、結構大事ですよ。「自分がこの服が良いと思ったから着てる」という自信は、本当に周りから自分をおしゃれに見せます。本当です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味で好きなものを着たらいいと言うならわかりますが、

何となくただ
「そんなの自分で判断しろよ」っていうふうに聞こえたので。

お礼日時:2024/05/17 13:46

あり、あり、、、ですよ。



コーディネートにも依りますが、、、。
    • good
    • 1

Tシャツは全年齢です。

1歳でも100歳でも着てます。
    • good
    • 2

着たい物を着れば良いです。


別に大人がベビー服や子供服を着る訳じゃ無いし。
    • good
    • 0

いや、ありです。


落ち着いた色だし気取らずさっぱりした感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2024/05/17 12:17

有りです。

何を着ようが本人の自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A