アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月にラベンダーとローズマリーを買って鉢植えにしているんですが、ラベンダーの色が茶色っぽいです。
ラベンダーってこういうものなのでしょうか?それとも枯れかけですか?
もし枯れそうなのだとしたら復活させられるでしょうか?
左がラベンダーです。

「9月にラベンダーとローズマリーを買って鉢」の質問画像

A 回答 (3件)

ラベンダーはこういうもので、かなり危機的な状態だよ。


ラベンダーは意外と寒さに弱いだけでなく、夏の暑さも大嫌いので、この苗も夏の暑さにやられているんだよ。
っていうか、秋に苗が出回ることは少ないので、「春の売れ残り」を買ったのかも。
で、ここからの復活だが・・・・。
かなり厳しいと思うがね。
後、ローズマリーとの寄せ植えも良くないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
寄せ植えはやめて違う鉢に移すことにしました。
とりあえずできることをやってみて、復活してくれるよう願います。

お礼日時:2021/11/05 14:27

63904702s さんの回答でgood!



同じハーブの仲間でも暑さが苦手な品種と、日差しに強い品種を同じ鉢で育てるには無理とか言いようがあません。
    • good
    • 0

時期的にそんなもんです。

やや年齢のいったラベンダーです。来年を楽しみにして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!