プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒメヒイラギの葉色が薄くなり、パリパリになってきています。
手で触ると簡単に葉が落ちます・・・。

枯れる前兆でしょうか?
何をすればよいか教えてください。

3週間前に鉢植えで買って、ひとまわりおおきいものに植え替えました。

A 回答 (1件)

>ひとまわりおおきいものに植え替えました。



1、植え替えた時、根鉢はほぐしたりとかいじりましたか?
  それともそのまま大きい鉢に収めましたか?

2、植え替えた後の置き場所は?

3、植え替えてからの水遣りは?

今の時期、植え替えとかは控えた方が良いです。
もう少し暖かくなって来てからの方が良いと思います。

でも、3週間で葉がバリバリにとか考え難いと思いますが?
買って来た時は大丈夫だったんでしょうか?

バリバリになるって、水不足かな。
外に置いていて、凍ったとか、霜にあたったとか。

現物が見れないので、これだと言う返事は出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!