アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マサキは鉢植えで育ちますか?

「マサキは鉢植えで育ちますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

鉢植えでも育つことは育つが、鉢植えに向いている木と向かない木があるよ。


普通は生垣などに使うことがは多いが、鉢植えでも栽培はできるよ。
    • good
    • 1

マサキは普通、庭木に利用されますが 鉢植えでも十分育ちますよ



地植えの場合は雨水で十分育ちますから、鉢植えの場合は土の表面が渇いてきた時に、たっぷり水を与えるというペースで十分です

肥料はあまり必要としない植物です。
与える場合には、2月頃に寒肥として油粕と化成肥料を少々あげれば良いと思います

生長が非常に早いので年に2~3回刈り込みを行って樹形を整えるようにした方が良いと思います
    • good
    • 1

画像はマサキに、見えないけど大きめな鉢で、上手く前提すると大丈夫だと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!