プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と距離を置いて一切連絡取ってない時に恋人の誕生日があったら連絡しますか?
誕生日がなかったらこちらから連絡はしてないです。正直気持ちは薄れてきています。 でも誕生日くらい連絡した方がよいのか葛藤してます。皆様のご意見お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • 誕生日送らない=別れを意味するかなと思ってます。
    まだ決めかねているところに誕生日が迫ってるのでどうしようという感じです。

      補足日時:2021/11/04 20:47

A 回答 (4件)

自分も連絡しないで良い派なのですが



>まだ決めかねているところに誕生日が迫ってるのでどうしようという感じです。
こういう事であればSNSで手短に
メッセージだけを送る程度にしておけば
良いかと思います。

手短なメッセージだけなら1分もかかりませんし
仮に復縁できたなら後でも全然構いませんので
プレゼントなりあげればサプライズになるかもしれません。

送らない=致命的
手短に送る=1分以内で特に問題なし

という事を考えたら送っておいたほうが
圧倒的に無難かと思いました(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

圧倒的無難というフレーズがストンと心にきました。本当にありがとございました。

お礼日時:2021/11/04 21:44

しませんねー!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/04 20:45

このまま別れる方向ならしなくていいんじゃないですか?


それで向こうも、あ、誕生日のお祝いの言葉すらないって事はもう終わりだな。って気付きますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですね。
もう終わりまっしぐらですね。

お礼日時:2021/11/04 20:45

勝手にしろ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています