プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性による迷惑行為を防ぐために女性専用車があるのだから高校生による迷惑行為を防ぐために高校生禁止車両があればいいのになぜないのですか?実際僕が通勤中に見る迷惑客は半数近く高校生の集団だと思います

A 回答 (5件)

そんな事せずとも「マスク拒否男様:専用車両」を作れば全て解決するのでは?

    • good
    • 0

なるほど、すばらしい。

1両目は10代、真ん中で仕分けして。2両目は20代、3両目は30代。駅に年齢チェックして入れば年齢順に並び、整列して入る。時間は何倍かかるでしょうかね。
小学生はランドセルが邪魔、中高はうるさい、若いサラリーマンは背負うカバンやゲームがうるさい。おっさんは新聞紙が邪魔、おばはんはうるさい。老人は座らせなくちゃ。すばらしい。
    • good
    • 3

男性の女性に対する迷惑行為=痴漢は犯罪です。



電車内で犯罪が起きれば、犯人逮捕をしなければなりません。
そういうことが増えると鉄道会社の負担が大きくなります。

また、混んだ車内での出来事なので、女性側の勘違いもあれば、掴まったのが別の男性ということも起こります。
誤認逮捕された男性には時には一生の禍根を残すこともあり得ます。

男女別車両は、そういう意味で無実の男性を守るための処置でもあります。

高校生による迷惑行為も被害者が摘発して、駅員を呼び、警察を呼び、などが頻発すれば、鉄道会社も対策をとると思います。
    • good
    • 0

毎度、下校中の高校生が大勢乗ってくるたびに電車内が一気に騒がしくなるんですよね…。


動き回ったり、数人でわちゃわちゃ動いてスペースを広く使ってることも多いですし。

ただ、女性専用車両は痴漢などの犯罪から女性を守るための物なので、ただの迷惑行為とは分けて考えた方がいいです。

よほど迷惑なら学校に連絡してもいいと思いますよ。
    • good
    • 1

マスクしない人専用車両とかもいいんじゃねwww


輩だらけになると、結構空いていて人気になるかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!