プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう2~3年ほど、便秘になったり出るとしたら下痢が出たり…ということが続いています。
何かの病気の症状でしょうか?年齢は17です。
普通に便秘症だと思う方は改善方法を教えてください…

A 回答 (6件)

コーヒーとか大量飲みしているとそうなるよね。


運動するほうですか
油もの好きですか
コレステロール溜まってないですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒー飲まないです。
運動しないです…。
油物好きではないけど食べます。

お礼日時:2021/11/07 20:48

その頃からの食事はどんなものなのか、自分で検証してみて下さい。


日常の食生活はどうなっているのでしょうか?
何をいつどれくらい飲食しているのかも知らずに、こちらも答え様がありません。

それに2~3年も前からそうした症状が出て来たのに放置しっぱなしですか?
普通なら3ヵ月も続いたら、まずはかかりつけ医にでも診てもらうはずです。

全般的に胃腸が弱い等あるかもしれませんが、ともかく便秘と下痢を繰り返すだけでは超能力者でもない限り分かりませんよ。
    • good
    • 1

中学生の頃から今25歳になるまで便秘に悩んできました。


中学生の頃はセンナ茶(めちゃくちゃお腹痛くなります)を飲んで保健室で悶えて冷や汗出ながらトイレにこもってるくらい辛い便秘でした。
2週間でないのが当たり前くらいでしたが、今はビューラックという便秘薬に出会えて毎日ゆるいですけどちゃんと出るようになりました!
私の実体験なので、なんとも言えないですが、めちゃくちゃその薬で助かってます。おすすめです!
YouTubeで便秘のツボ押しも載ってるのでやってみるといいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
試してみます!!

お礼日時:2021/11/07 20:49

食べ物が悪いからです。

どうして改善しようとしないのですか?
    • good
    • 1

私もそうでした。


頻便を繰り返した後は便秘になったりしましたが、いつの間にか正常に戻って居ました。
不思議な人間のメカニズムです。
下痢をした時は必ず、正露丸を飲みます。
ちょっとした、お腹ゴロゴロでも飲むと、改善されますよ。
1度に全部治すで無く、長期的に改善して行きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/07 23:39

まさかとは思うけど、大腸ガンの


初期症状に似ていますね。

一度、検査を受けることを
お勧めします。

若いと、ガンの進行は速いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の叔父が、大腸がんでした。
遺伝もあると聞いたので…怖いです。

お礼日時:2021/11/07 23:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!