アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今マッキンのコートを買うかどうかでものすごく悩んでいます。値段が13万近くもするので(トレンチタイプ)、できるだけ買って失敗した~とかって思いたくないのです。持っている方、いい点、悪い点など是非是非教えてください。ちなみに気になっているのはお手入れが難しいこと(クリーニングに出せない)と、ゴム特有のニオイが微妙なこと、季節的にいつ頃着るものなのかなどです。

A 回答 (1件)

マッキントッシュのコート以前持ってました。

結論から言うと、私は2度と買わないと思います。
せっかく、買おうかと思っていらっしゃるのに、こんな答えでごめんなさい(=_=)

やっぱりネックはお手入れですね。

水洗いNG、ドライクリーニングNG、保管方法も難しく、多分湿気のせいだと思うのですが、購入から時間がたつにつれて、ますますゴワゴワになってしまいました(ただでさえ素材感がパリパリなのに・・・)。

ゴムのにおいもだんだんきつくなってくるような気がします。

よい点としては、シンプルなデザインが多く飽きがこない、なんにでも合う、独特の素材感、素敵、おしゃれ、でしょうか。

着れる季節は意外と長いと思います。
薄手ですが、風を通さないので、意外にあったかいですしね。
でも裏を返せば、通気性が悪いので蒸れるとも言えます。

考えてみるに、マッキントッシュは日本の気候に合ってないんじゃないかな~('_')

すべては何を優先させるかですね。
実用性なら×だし、おしゃれ優先なら買い でしょう。
参考になればよいですが(^_-)-☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとございます!!んん~っ、やっぱりですよね…。デザインとかすごくかわいいんだけど、あの素材って確かに湿気の多い日本には向かないかもというのは私も同感です☆レインコートなのに雨降ってるときに着たら蒸れて辛そうだし、コートも痛んじゃう気がするんですよねー。やっぱりお店で見てるだけになりそうです。とっても参考になりました♪