dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。
クリスマスに彼氏、彼の両親とご飯を食べに行くことになりました。
その際、スカートやショートパンツ(ストッキングは絶対履く)を履いていくのは失礼に当たりますか⁇
写真を付けましたが、私が所持している物はもう少し丈が長いです。
Gパンで行こうかも迷いましたがそれは堅苦しいかなと思いまして( ; ; )
当方あまりセンスが無いので仮にGパンで良いとしても着こなすことができないです(;_;)

質問者からの補足コメント

  • ボトムスの写真を載せることが出来ませんでした‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    エラーですかね。

    スカート&ショートパンツの丈は、膝上15cmぐらいです。

      補足日時:2021/11/12 05:20

A 回答 (4件)

彼のご両親の性格や、年齢にもよるかもしれませんが、彼のご両親に会う際には落ち着いたキチンとした服装が望ましいとおもいます。



高校生ですから、堅苦しすぎもおかしいかもですけど、ワンピースがよいのではないかとおもいます。

ちなみにGパンはカジュアルすぎなのでバイト先では黒いスラックスを履いてくださいと注意されたことがあるので、パンツならGパンでは無いものがいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬

お礼日時:2021/11/12 07:55

ジーパンはお断りというレストラン有りますよ。

女性ならワンピース、かスカート、略礼装が望ましいです。
    • good
    • 2

ジーパンが堅苦しくてスカートは失礼という主さまの中の常識にビックリです。


(ジーパン堅苦しい、は物理的な話?)

むしろジーパンがダメです。露出の多いショーパンもダメ。スカートでもミニはダメ。膝上15なんて非常識です。
彼氏の両親に嫌われたくないのなら、おとなしめのワンピース辺りが無難です。
この質問が釣りならキャバ嬢が着るようなドレスでどうぞ。
    • good
    • 1

Gパンは有り得ないでしょう、野良着ですよ。


そういう場でショートパンツが許されるのは、小学生までです。
スカートやワンピースが一般的でしょう、デザインによりますが。

彼氏のご家族のファッションセンスにも左右されますので、上に書いたことが真逆になるかもしれませんけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています