アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急です。だれか助けてください。
今、パソコンからこの質問を送っていますが、スマホが現在勝手に悪質サイトに飛ばされて悪質業者の電話番号へ発信するという表示が何回も表示し続けていてスマホの操作ができない状態です。

どうやってこの表示を消せばいいですか?
発信するというのをタップしないといけないでしょうか?
何回キャンセルをタップしても電話番号が表示しつづけています。
本当に助けてください。

A 回答 (4件)

そうやって焦らせるのが連中の目的の1つだから、冷静に。

24時間テレビで空を舞ったブルーインパルスの搭乗員たちも言ってたそうです「落ち着いて、冷静に」
まぁ、どーでもいいですよね……。僕は、1回電源を切って、またつけたら、操作できるようになりました。
電源を切らないでくださいっていう表示があるかもですが、それに従わず、切っちゃってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源消すのも結構時間かかりましたが、やっとの思いで落としたら元に戻りました!!ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/13 13:12

スマホでもPCでも意味不明に制御不能になったときは、


とりあえず、強制終了→再起動、です。
PCはさらに電源を抜く、という対応もできます。

それでダメならショップに持ち込んでください。

覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源消したら、もとに戻りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/13 13:12

電源ボタンを長押しで、スマホの電源を一旦落として下さい、後絶対に発信していけません、詐欺師の所に繋がりスマホを遠隔操作されて、多額の金銭を要求される可能性が大です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電源落としたら、もとに戻りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/13 13:12

電源を切って再起動したらどうなりますか?


それでもだめならショップ行きかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再起動したら元に戻りました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/13 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!