プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで転職についてよく相談していたものです。
皆さんのおかげで職が決まりました。
ありがとうございました。
しかし、不安がかなり襲って来ます…今週の水曜日からなので怖いです。転職慣れているはずなのに、怖いです。
また、短期間で辞める事になるかもしれませんが、辞めたくはありません。
誰だって初日は怖いもんですかね?

A 回答 (4件)

当たりまえですよ~


怖くないひとはいません。
例外的に関係会社や取引会社などで、
同じ業界、業種で、社内もある程度しっているとか。
そういう状況であればあまり緊張はしないかとおみます。
そういった、事前情報がまったくないですし、
いままでと全く違う環境です。
社内雰囲気も違えば、業種、業務が同じであっても、
会社が変わればまるで違うことのようになりますよ。
それはそれは劇的な変化です。
そこに何もしらずに飛び込むわけですから、
恐ろしい極まりないと思います。
でも、それって慣れですから。
大丈夫。
まずは、1日目、2,3日目…
1週間。
と、出勤することにより慣れていきます。
はじめはきついけど、いつか近いうちに慣れるから
それまで頑張ろう!
とういう意識ですよ。
大丈夫。
頑張んだよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 07:48

楽しさないですか!



恐怖を楽しむって
お化け屋敷なんか、典型的ですよ

金払ってまで恐怖を楽しむって

日常生活に心のゆとりが持てるかはこそ
恐怖を楽しんでますもんね

転職や再就職ってことだと
色んな意味でゆとりを持てないから
恐怖なんかを楽しめなさそうだけど
新しい環境でとうせ怖がるなら!

どっか心にゆとりを持たせて
楽しんできた方がお得ですよ

どんな職場なのか
思ってたほど冷たくない職場だったとか!
すごく気の合う人と出会えたとかとか

話の種でも拾えたら

オシエテヾ(・ε・。)ですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 05:52

新たな人間関係のスタート。


過去の負債(人間関係の)がないので、気分良くいきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 11:16

恐さ半分!楽しさ半分!



((o(^∇^)o))ワクワクですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しさはないですが、ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/14 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!