アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きるのが遅くなって遅刻だと恥ずかしいので休んでしまいます。
適当に吐き気がするなどと電話して休みます。嫌な雰囲気になるし、迷惑がかかるのは自分も嫌なのですが、「行く必要ないよ。2日休んで5日も仕事だなんて…。4日行けばいいんだから〜」という自分の甘えで体が止められます。職場が近くて歩いて出勤するのですがダルくて動きたくないです。人と会うのがいちばん気を使うので無理です。
今日休むつもりはなくて、昨日の夜から仕事に行く準備をして、早く寝るつもりだったのに結局0時過ぎに寝てしまいました。起きたのは仕事開始の10分前です。絶望的です。
本当にダメ人間ですよね。ダメ人間という病はどうしたら治りますか?

質問者からの補足コメント

  • 派遣からこれが送られてきましたが、イライラします。

    「朝起きるのが遅くなって遅刻だと恥ずかしい」の補足画像1
      補足日時:2021/11/15 09:01
  • ちくしょう……仕事休んでしまったよ……なにしてるんだよまじで……
    明日が嫌だ……

      補足日時:2021/11/15 11:04

A 回答 (6件)

もっと頑張って下さい。


私の旦那が前の会社に勤めて居た時、よく休んでました。
今は行ってますが。
遅刻しないようにして頑張って行ってください。
みんな月曜日は眠くても嫌でも行ってます。
    • good
    • 0

遅刻する人よりもしょっちゅう休む人の方が迷惑だと思います。


その、寝坊したから休んじゃうをやってもいいのは、半年に1度寝坊するかしないか程度の人までかなと思います。

そもそも、週4日しか働きたくないなら、そういう仕事を選べば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なくないですか?週4の仕事なんて。中卒だから仕事なかなかないし

お礼日時:2021/11/15 09:13

自分だけの為に働く、目的がない、分かりますね。

その気持ち、○○の為が必要と思う。○○の為が見つかると気力が出ると思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親と父親は自分のために頑張ってくれたんですよね。

お礼日時:2021/11/15 10:41

私は寝坊で30分や1時間遅刻しても行ってました


特に自分が忙しい時期でしたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝それも考えましたが、やっぱり遅刻は注目を浴びて恥ずかしいので休みにしてしまいました。次から寝坊しても行くようにしようと思います。

お礼日時:2021/11/15 09:37

週4日の仕事が希望なら、派遣ではなく、アルバイトにしてはいかがですか?

    • good
    • 1

週4が無いなら4勤2休で探したらどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒やん…

お礼日時:2021/11/15 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!